加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

古町「居酒屋そらとチッチョーネ」のランチ(牛タン丼)

 いつも読んでる(株)新潟日報サービスセンターが発行する、月刊キャレル 3月号「巻頭特集●通いたくなる店。」に掲載されていたお店に行ってきました。

 

f:id:kajiakira:20190220143616j:image

今回は、お昼時にはなかなか行かない、古町通9にある「居酒屋そらとチッチョーネ」へ

 

狭い路地にある、なんとなく通が好むお洒落っぽいお店ですね(個人的感想)。

お洒落とは無縁な日々過ごしてるので、少々気後れしつつ店内に。


f:id:kajiakira:20190220143456j:image

 

ランチメニューは500円から。

「牛タン丼(漬物付)」、「チキンカレー」、「賄のスパゲッティ」の3種類から選べます。


f:id:kajiakira:20190220143546j:image

 

今回は、「牛タン丼(漬物付)並[牛タン6枚・ご飯180g]500円」を注文しましたが次回、他のメニューも食べに行こうと思います。

f:id:kajiakira:20190220143637j:image

 

居酒屋そらとチッチョーネ

住所:新潟市中央区古町通9-1475
電話:025-378-4757

営業時間:11時30分〜13時30分(ランチ)、18時〜22時

 ※営業日、時間などはお店に確認してね。