加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

新潟市東区松園・じゅんさい池公園(東池)、龍神様に見える桜2022(4/11)

2022年、新潟市内の桜は一斉に咲き始めましたね。

 

新潟市東区松園・じゅんさい池公園(東池)、龍神様に見える桜2022(4/11)

という事で東区にあるホタルの名所としても知られる「じゅんさい池公園」に、桜を眺めに寄ってきました。

 

新潟市東区松園・じゅんさい池公園(東池)、龍神様に見える桜2022(4/11)

じゅんさい池(東池)の1本桜は、見る角度によっては竜神様の御姿に見えたりします。

 

新潟市東区松園・じゅんさい池公園(東池)、龍神様に見える桜2022(4/11)

去年位に気がついたのですが、私以外そう思ってる人は、少ない気がします。

 

新潟市東区松園・じゅんさい池公園(東池)、龍神様に見える桜2022(4/11)

竜神様の御姿に見立てると、お顔の方向は公園内ある上道神社(龍神様を祀る神社)に向いてますね。

 

新潟市東区松園・じゅんさい池公園(東池)、龍神様に見える桜2022(4/11)

写真を見返すと、今まで気が付かなったんですが、1枚目の写真からかなり「強烈な波動」感じるんですよね。

 

やっぱり、龍神様がいらっしゃるのか・・・。

 

新潟市東区松園・じゅんさい池公園(東池)、龍神様に見える桜2022(4/11)

この日はお天気も良かったので、カメさん達もひなたぼっこしておりました。

 

niigata-kankou.or.jp