加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

黒岩の夫婦桜(東蒲原郡阿賀町黒岩) 2021(4/12)

さて、天候が良かったので、阿賀町「黒岩の夫婦桜」の開花状況を覗きに。

 

まあ、四月に入ってから何回か訪問していたのですが、いずれも雨か曇天だったので、今日は撮影の時間割き、新発田から赤谷経由で行ってきました。

 

黒岩の夫婦桜(東蒲原郡阿賀町黒岩) 2021(4/12)

残雪の山とのコントラストが人気のフォトスポットなんだそうです。

 

黒岩の夫婦桜(東蒲原郡阿賀町黒岩) 2021(4/12)

今年は、この状態で見頃のようで・・・上部の桜も咲いてる気が。

 

黒岩の夫婦桜(東蒲原郡阿賀町黒岩) 2021(4/12)

で、阿賀町って、赤谷経由で新発田市からダイレクトに行けるんだ・・・今頃気がつきました(笑)。

確か、赤谷には会津藩新発田藩の境界(関所)があったんだよなあ、とかいう話は別の機会に。

 

阿賀町・かわちやの激安弁当

ついでなんで、阿賀町のスーパー・かわちやに寄って、お昼の激安弁当を・・・。

凄いですね、ソースカツ丼が、税込み312円とか・・・。

 

黒岩の夫婦桜(東蒲原郡阿賀町黒岩) 2021(4/12)


黒岩の夫婦桜
住所:東蒲原郡阿賀町黒岩