加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

福島潟(新潟市北区)の菜の花畑2020

「菜の花畑」が見頃だという事だったので外に出たついでに、新潟市北区の田園地帯に広がる「福島潟」に寄ってきました。

 

ちょっと前に、疫病が流行る知らせとして、福島潟に現れた「予言獣」について書きました。
その時、2019年の菜の花畑の様子を掲載したんで、2020年の分も写真撮ってこないと・・・と思ったんで。

kajiakira.hatenablog.com

 

 

福島潟(新潟市北区)の菜の花畑2020

水の駅「ビュー福島潟」や「潟来亭」から見えて、我々が「福島潟」と認識しているのは、地図上では「新井郷川」なんですね。

 

福島潟(新潟市北区)の菜の花畑2020

「新井郷川」が「福島潟」を源流としている関係か・・・。

 

福島潟(新潟市北区)の菜の花畑2020

お天気が良い日だったので、ひなたぼっこ兼ねた人たちが、ウイルス対策万全にして訪れておりました。

 

福島潟(新潟市北区)の菜の花畑2020

風が強かったんで、ウイルスなんて吹き飛ぶでしょう(笑)。 

 

 

水の駅「ビュー福島潟」
住所:新潟市北区前新田乙493番地

www.pavc.ne.jp