加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

ようやく2020年新春神社巡り(2)旦飯野神社

訳あって、2日間かけ週末に「お正月神社巡り」を実施致しました。

 

新発田の「大友稲荷 奥の院」参拝後、そのまま車で阿賀野市の「旦飯野神社」へ。

 

ようやく2020年新春神社巡り(2)旦飯野神社

桜井識子さんの著作「あなたにいま必要な神様が見つかる本(PHP研究所)」でも、帯の所で紹介されていた「福の神様」が祀られる、全国的にも珍しい神社のようです。

あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり

あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり

 

 

1月も10日は経過したというのに、拝殿は新年参拝の方で大混雑。

ようやく2020年新春神社巡り(2)旦飯野神社

 

境内のお稲荷さんも、「お正月仕様」でございました。

ようやく2020年新春神社巡り(2)旦飯野神社

 

2020年は、真っ先に「神頼み」したくなるような情勢なんでしょうねえ・・・。

 

私もしっかりと、こちらの「お御籤」で、「運勢」確認させてもらいました。

こちらの神様のお力添えで、私にも「福」が授かりますように・・・。

ようやく2020年新春神社巡り(2)旦飯野神社

毎度の事ながら、18日(土)に開催される「第35回新潟ジャズストリート」が無事終了する事も祈願してきましたよ。


旦飯野神社

住所:阿賀野市宮下195番地

 

 

 桜井識子さんのブログ記事は、下記を参照願います。

ameblo.jp