加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

ようやく2020年新春神社巡り(1)地元・新発田編

2019年末~2020年年始にかけ「喪中」となってしまったため、元旦参拝不可となってしまった2020年のお正月。

 

長かった「喪」がようやく明けたので、間髪入れず「お正月神社巡り」を実施。

 

最初はもちろん、氏神様である「日光社」へ。

ようやく2020年新春神社巡り(1)地元・新発田編


今まで気が付かなかったのですがご神木の上に、神様の気配感じますね。

 

ようやく2020年新春神社巡り(1)地元・新発田編

 

お次は、そのまま車で移動して「大友稲荷 奥の院」へ。

ようやく2020年新春神社巡り(1)地元・新発田編


私が拝殿で参拝した後、やや高齢な女性の皆様が参拝されてました。

ようやく2020年新春神社巡り(1)地元・新発田編

 

大友稲荷 奥の院

住所:新発田市大友

 

 

niigata-kankou.or.jp