加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

鳥屋野潟公園(鐘木地区)の桜2019

新潟県立「鳥屋野潟公園」、鐘木地区の桜を用事がてら見てきました。

 

www.toyanogata-park.com

 

新潟県立図書館」脇のあたりの遊歩道をしばし、散策。

駐車場前の看板には、チューリップがもう、咲いてましたね。


f:id:kajiakira:20190420162834j:image

 

遊歩道を進むと、 鳥屋野潟ごしに対岸のサッカーの試合でお馴染みの、ビックスワンが見えます。


f:id:kajiakira:20190420162908j:image

 

この日も天気がよく、お花見客が次々と訪れておりましたね。


f:id:kajiakira:20190420162939j:image

 

途中、ペット用の移動ケースに「猫」を入れた方に遭遇したり、ギターを演奏してるおじさんが居たりと、陽気のいい日に、なごやかなムード漂っておりました。


f:id:kajiakira:20190420163013j:image

 

公園内には、様々な桜が植樹されているようで、開花速度もまちまちな感じでした。


f:id:kajiakira:20190420163051j:image

 

帰り際、これからお花見だという、知人に遭遇したりと、予想しない出来事が続いた日でありました(笑)。


f:id:kajiakira:20190420163117j:image

 

 新潟県立「鳥屋野潟公園」鐘木地区
住所:新潟市中央区鐘木