加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

蔵を改装した居心地の良い喫茶店「涼蔵」(新潟市中央区秣川岸通2)

知人から、古町に蔵を改装した素敵な喫茶店があるよ・・・という情報をもらったので、用事ついでに訪問してみました。

 

茶店「涼蔵」は、万代方面から柳都大橋渡り、「秣川岸通」交差点を、信濃川上流方向に左折してすぐの場所にあります。

 

f:id:kajiakira:20190208125416j:plain

入口は、大きな道路に面しておりますが、入口看板がかなり分かり難いので、通り過ぎないよう、注意が必要です。

やや狭い路地の奥に、車3台程度停められるスペーズがあるようです。

 

f:id:kajiakira:20190208125357j:plain

重い扉を開け、中に入ると蔵とか思えない妙に明るい店内。空気感もいいし。
店内では、濃い目の文化人系の人達が楽しく談話中でした。

 

f:id:kajiakira:20190208125342j:plain

今回は、「チーズケーキと珈琲セット(550円)」を注文。

パスタとか、よくある喫茶店系メニューも充実してる「隠れ家」的というか「穴場スポット」かも。

 

日曜定休補日、夕方18時閉店なんで、ふらっと行くには厳しい場所ですが、機会見つけて再訪しようと思います。


珈琲 涼蔵

住所:新潟市中央区秣川岸通2丁目2364

営業時間:11時~18時
定休日:日曜日、月曜日