加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

町屋の人形さま巡り2018(村上市)

今年も時間の隙間見つけ、行ってきました「町屋の人形さま巡り」。

週末はいつも賑わっているのですが、今年は人が通りに溢れてる(笑)。

f:id:kajiakira:20180321131716j:plain


なんじゃ?と思ったら地元出身のスノーボーダーで、平昌オリンピックの銀メダリスト・平野歩夢選手の街頭パレードだったんですね(汗)。

お陰で、通行止めを喰らい、車を遠方の「イヨボヤ会館」に停める羽目に。

しかも、村上市街の上空を報道ヘリが6機位、旋回する光景は、もうね。


ということで、人が多い場所は極力避け、数箇所だけ巡ってきました。

f:id:kajiakira:20180321130906j:plain

f:id:kajiakira:20180321131146j:plain

まずは、北限のお茶屋さん「常盤園」へ

 

f:id:kajiakira:20180321132700j:plain

次にこのイベントの仕掛け人・吉川真嗣さんのお店・鮭加工品の「きっかわ」。

f:id:kajiakira:20180321132851j:plain

 

f:id:kajiakira:20180321132921j:plain

 

あと何箇所か廻りましたが、省略(笑)。


町屋の人形さま巡り2018
開催期間:2018年3月1日~2018年4月3日


城下町村上 町屋の人形さま巡り

 

 

鮭の塩引親子セットS

鮭の塩引親子セットS