加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

キテ・ミテ・キタク2011(新潟市北区・JRA新潟競馬場)

11月3日(木・祝)、新潟市北区にあるJRA新潟競馬場で、「キテ・ミテ・キタク(2011北区・秋の祭典)」が開催されておりました。

会場では、北区の農産物や特産品を展示販売してたり、イベントエリアではジャズのビックバンド生演奏、よさこいサークルによる舞踏が披露されてました。

また、似顔絵師・やまだみつるさん率いる、アーデコーデ(ade code)のUSTREAM配信チームが、インターネット生中継してたり。

今回のアシスタントは、新潟青陵大学短期大学の先生であり、きき酒師&日本酒学講師の村山和恵さん。

なお、まついひろえさんは、FMのお仕事があったのか不在(笑)。

今やまだみつるさんのブログみて判ったのですが、やだまさん「北区観光大使」に任命されてたんですね。うわー、ご免なさい知りませんでした(笑)。

その他、「ウマうま横丁」なる飲食販売スペースがあったり。

北区交通安全指導員の皆様と、白バイがあったり・・・。


会場入口近くに設けられた、USTREAM配信ブースでは、飛び込みで、モデルの今井美穂さんも登場しておりましたね。


なお、アーデコーデ(ade code)生放送は、録画映像でもご覧いただけます。


似顔絵師やまだみつる、フリーアナウンサーのまついひろえの2人がお送りするトークバラエティ番組「アーデ・コーデ」!
隔週(月)夜8時、生配信!

USTREAM: やまだみつる&まついひろえのアーデコーデ


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活