加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

とんかつぽるく(新潟市西区善久)のかつ丼

昔ながらの洋食屋さん、とんかつぽるく。

味にウルサイであろう、某地元新聞社の方々も贔屓にする有名店。

ここのお店の名物、ボールで提供される「千切りキャベツ」。

料理が出てくるまでの時間、特製ドレッシングをかけ、たっぷりと野菜補給(笑)。


で、今回注文したのは「かつ丼 950円」。

新潟市内でお馴染み、甘い醤油だれをくぐらせた「たれかつ丼」ですが、ぽるくのかつ丼は、衣に絶妙な具合に胡椒を利かせてました。


駐車場が限られているので、手前の「新潟ふるさと村」駐車場に止め、徒歩で移動する方が無難かもしれません。帰りに、買い物も出来ますしね。



とんかつぽるく

住所:新潟市西区善久798-4
電話:025-377-0766

営業時間:昼11:00〜15:00 / 夜17:00〜22:00
定休日:木曜日(祭日の場合は休まず営業)


新潟 とんかつぽるく