加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

しゃがらラーメン肉ばか(新潟市北区木崎)のちゃーしゅーめん

2011年6月14日にオープンしたばかりのお店「しゃがらラーメン肉ばか」に行ってきました。
場所は、新新バイパス「競馬場IC」を、豊栄駅方面に向かってすぐ。

ネットで調べてみると、すでに人気店になってるみたい。


手元に偶然にも(笑)、広告があるので書き写してみましょう。

肉好きの
肉好きによる
肉好きのための
ラーメン屋


肉でスープをつくり、肉でタレをつくり、肉を盛り付けたこだわり「ちゃーしゅーめん」。

醤油は、三種の麹が織りなす調和のとれた香りと、まろやかで濃厚な「超特選の本懐石(注1)」を使用。

麺は併設した製麺室でつくられる自家製麺。小麦粉は、麺に強靭な弾力と深い味わいをもたらす「荒武者(注2)」を使用。


今回は、ちゃーしゅーめん(580円)を注文してみました。
生姜が効いてるのかな・・・こちらも、小千谷・金次郎同様、個人的にはしょっぱい(笑)。

麺少な目ですが、ちゃーしゅー入ってこの値段なら、お徳かな。


しゃがらラーメン 肉ばか

住所:新潟市木崎字尾山737−4
電話:025-387-0634
営業:11:00 - 22:00 ※スープなくなり次第終了


<付記事項>

注1:ヤマサ醤油の業務用商品。うま味成分が一般的な濃口の1.2倍だとか。

注2:日清製粉の業務用小麦粉。「噛むと強く、風味が広がる一杯」をコンセプトに、麺にもたらす食感風味にこだわって開発したものだとか。