加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

とんかつぽるくの季節限定・カキフライ定食(新潟市西区善久)

道の駅・新潟ふるさと村、傍にある人気店「とんかつぽるく」

あ。そういえば、新潟日報の本社も近くにありますね。


そんな「とんかつぽるく」で開催されたオフ会に参加してきました。

今回の目的は、季節限定メニュー「カキフライ」を食べる事。
提供されるのは、仕入れる牡蠣のおいしい2月末までだとか。


ボール大盛りのキャベツをつつきつつ、参加された皆様としばし歓談。



これが、「カキフライ定食(タルタルソース添え)1,200円」


出てきた「カキフライ定食」を、せっかくなんで「タルタルソース」、
「塩だけ」、「ソース」と色々試してみましたが、美味しいですね。


とんかつぽるく

住所:新潟市西区善久798-4
電話:025-377-0766

定休日:木曜日(祭日の場合は休まず営業)

営業時間
昼 11:00 〜 15:00
夜 17:00 〜 22:00


新潟 とんかつぽるく

新潟ふるさと村-新潟県の観光と物産のプレゼンテーション施設


フリーアナウンサー、峯島百代(みねしまももよ)さんのブログ

ももの細道 : 初のとんかつぽるくへ