加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

ライス in カレーラーメン@食事処 鳳(三条市直江町)

新潟県発のB級グルメとして、話題の「三条カレーラーメン」。

そんな三条カレーラーメンを提供するお店のひとつが、国道8号線沿いにある「食事処 鳳(三条市直江町)」。

鳳では「ライス in カレーラーメン(750円)」なる、他店と一味違う(笑)カレーラーメンが楽しめます。

普通(?)のカレーラーメンは、麺の上にカレールーが乗っかるタイプが大半。


しかし、このお店では、ラーメンの下に何と!雑炊状のご飯が入っている(笑)。
上に乗ってる白いものは、刻みタマネギです。
(付記注:注文時にライス抜きもOKだとか)

恐る恐る(笑)食べた感想は・・・・案外、あっさりしてますね。
ボリュームありすぎて、食べれないかと思いましたが、普通にいけます(笑)。
・・・・はいっ、おいしゅうございました。


新潟県三条市のカレーラーメン応援部へようこそ! 鳳(食事処 鳳)

三条名物カレーラーメン食べ歩きマップ