加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

水と土の芸術祭2009−「水」と「土」と(西区・内野山手)

新潟市内全域で『日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭2009』開催中でし。

新潟大学前の通りを、そのまま真っ直ぐ新川へ向かいます・・・・。
新川大橋のたもと、新川斜面緑地にある作品『「水」と「土」と』です。

作品の展示会場は、新川沿いに内野駅方面から向かうと分かり易いかな。

で作品に関してはわたくし、何だか理解出来ないのでコメントなし(苦笑)。
併設の解説文読んでも何とも。新川大橋から見下ろすと、理解出来るのかなあ?

霜鳥健二+内山玉延 / 「水」と「土」と
「水」は鉄を、「土」は大地そのものを用い、各々の文字の持つ背景や意味を表現している。

art43 | アート作品紹介 | 日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭2009


※詳細は、下記公式ホームページを参照願います。

日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭 2009