加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

レストラン・ディアモント(新潟市中央区本町通)で優雅にランチ

今日は、いつもの雑多な雰囲気とは違う処での、ランチ・レポートをば・・・。

新潟市の繁華街、古町地区。
古町の大通り、国道7号線(柾谷通り)に面した場所に、『ホテルディアモント新潟』があります。


今回、知人に同行してお邪魔したのはディアモント新潟の2階にある『レストラン・ディアモント』。


知人曰く、ランチタイムにはメインの洋食の他、洋食の駄目な人のために和食が用意されているので利用し易い処だとか。
確かに、洋食専門とか和食専門店に行くよりも応用が利くでしょうね。


ホテル内のレストランらしく、とても落ち着いた雰囲気のお店であります。

ちなみにランチは、11時半〜15時(ラストオーダーは14時半)まで。


今回はわたくし、あえて(笑)和食をチョイス。

<文月弁当(和食ランチ)> 1,200円

お造り−カツオのたたき
焼き物−丸ナス焼田楽
蒸し物−茶碗蒸し
 煮物−夏野菜のゼリー寄せ
酢の物−豚しゃぶサラダ
 食事−ご飯、味噌汁


珈琲、又は紅茶 付き


一品、一品丁寧な造りのお料理達でありました。
まあ、わたくしあんまり、このようなところに来たことがないので、雰囲気に呑まれた感も・・・(苦笑)。



ちなみに知人は、洋食をオーダーしまして・・・。

<シェフズランチ> 1,100円

スープ、肉料理又は魚料理、サラダ、パン又はライス、デザート、コーヒー又は紅茶

今回は、肉料理−『牛肉と夏野菜のエスニック風』でした。



お友達と軽いお喋りをする場として、はたまたお一人で静かにお食事をするにも使えそうな処でありました。
ゆったりとした店内、古町繁華街のざわついた雰囲気からの気分転換にはいいかも・・・・。

ホテルディアモント新潟

住所 〒951-8067 新潟市中央区本町通6番町1099
電話 025-223-112

レストラン「ディアモント」(2F)
営業時間 07:00〜22:00(無休)


ホテルディアモント新潟


レストラン ディアモント (フレンチ / 新潟、白山)
★★★☆☆ 3.0