加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

神田酪農さんのやすだ愛情牛乳と白鳥の翼(阿賀野市六野瀬)

新潟県における酪農発祥の地は、阿賀野市安田(旧:安田町)。
その安田地区(六野瀬)で、オリジナルブランドの牛乳を作っているのが『神田酪農』さん。


この神田酪農の事を、知人(後述)に教えてもらい早速、牛乳購入に伺いました。


仔牛が餌を食む牛舎の前、並んだ商品達。


今回購入した『やすだ愛情牛乳』、ホルスタインなのになかなかコクと甘味のある牛乳であります。


★神田酪農さんの『やすだ愛情牛乳』


で、神田酪農さんはつい先日、地元のTV局(BSN)の取材を受けたようです。

※番組の内容はこちらです。

神田 豊広さん(4/6) (BSNテレビ ワンダフル新潟人)





★神田酪農さんの低温殺菌瓶入り牛乳『白鳥の翼』

なお牛乳は『やすだ愛情牛乳』という1Lパック、『白鳥の翼』という瓶入りがあり、新潟県の次の地区に宅配を行っているそうです。

新潟市(西区、東区、中央区江南区秋葉区
阿賀野市の一部
五泉市の一部


牛乳を購入してみたい方は、49号線から見える神田酪農さんまでどうぞ。


◎神田酪農
住所:新潟県阿賀野六野瀬331
電話:0250−68-4652

◎牛乳 新潟 やすだ愛情牛乳 宅配 牛 神田酪農 - ジャストメール【携帯用メール配信システム】


まあ神田酪農さんのことは、知人こと『BSN・ワンダフル新潟人』のディレクターさんに教えてもらったんだな、実は(笑)。

と、いう訳で、番組の宣伝もついでに・・・・・。

◎BSNテレビ ワンダフル新潟人