加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

えちご・せきかわ温泉郷・中村屋のきんつば・新潟県岩船郡関川村(高瀬温泉)

 「きんつば」で一番最初に思い出すのは、せきかわ温泉郷・高瀬温泉にある中村屋のきんつば。
 物心ついた頃から「きんつば」と言えば、高瀬温泉の中村屋!と思っていたわたくし(笑)。


 で、「中村屋のきんつば」は、第19回全国菓子大博覧会(1977年)で、大臣賞受賞した逸品。
 中のアンが透けて見えるほど薄く、上品な甘さが絶品なお菓子です。


 ちなみに「中村屋のきんつば」は、関川村の推奨観光土産品でもあります。


 通販とかやっていないので、お店まで行かないと買えません(たぶん)。


 ●1個 80円
 ●1箱(10個入り・箱代込み) 850円

 で購入出来ます。



高瀬温泉 中村屋 製菓部

住所:新潟県岩船郡関川村大字湯沢408-1
電話:0254-64-2151


関川村ホームページより−

特産品・出版物/新潟県関川村