加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

新発田市「五十公野公園あやめ園」5月28日の様子

新発田市「五十公野公園あやめ園」、5月28日の様子。

この公園内には300品種、60万本のあやめが植えられているらしいですが・・・。

 

新発田市「五十公野公園あやめ園」5月28日の様子


「しばたあやめまつり」も、毎年6月中旬頃から始まるので、流石にまだ早かったですね。

 

新発田市「五十公野公園あやめ園」5月28日の様子

新発田市「五十公野公園あやめ園」5月28日の様子

 

園内見まわすと、公衆トイレ脇の「あやめ」だけ咲いてました(笑)。

 

なお、2020年度の「しばたあやめまつり」は、「COVID-19」感染拡大防止の観点から中止になったそうです。

 

新発田市「五十公野公園あやめ園」5月28日の様子

 

イベントは中止になっても、「あやめ」は咲くので時期をみて再訪したいと思います。

 


五十公野公園あやめ園