加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

旦飯野神社(阿賀野市)-桜井識子著「あなたにいま必要な神様が見つかる本」掲載

神仏研究家、文筆家である桜井識子さんの著作、

 

あなたにいま必要な神様が見つかる本「ごりやく別」神社仏閣めぐり[PHP研究所

【第2章「金運」に強い神仏はココ!】に、

 

あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり
 

 

私が以前から通ってる、阿賀野市の「旦飯野神社」が掲載されております。

 

旦飯野神社(阿賀野市)

 

いつも参拝してる神社が、桜井さんの著作に登場するとは、かなり意外でした。


しかも「帯」にまで、神社名まで書かれてるし(笑)。


「旦飯野神社」の項のサブタイトルは、「心あたたまる至れり尽くせりの神社」

 

拝殿で桜井さんがコンタクト出来た神様は、「笑顔」が好きな、気さくで優しい「福の神様」だったそうで。

 

旦飯野神社(阿賀野市)


「旦飯野神社」での詳しい話は、本を読んでみて下さいませ。

 

 

 

つい先日、緊急なお願いがあり、旦飯野神社に参拝した時、神様から参拝歓迎の合図というか気配を、濃厚に感じました。

 

もちろん、桜井識子さんの著作で教わった「作法」で祈願してきましたよ。

 

蛇足ですが「福の神様」が鎮座するこちらの神社、私が参拝始めた当初は普段、人もまばらな「知る人ぞ知る」的な存在でした。

 

私が参拝して「この神社いいよー」と、あちこちに紹介してたら、どんどん参拝者が増え、境内も整備され、桜井さんの著作で絶賛されるほど立派な女子トイレが設置されるまでになりましたとさ(笑)。

 

参拝した事無い方には、一度参拝してみる事をお勧め致します。

 

旦飯野神社
鎮座地:阿賀野市宮下968

 

 

 

あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり
 

 

次回は、弥彦神社のお話を。