加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

新潟駅そばに「麺屋 坂本01 新潟駅前店」5月08日(水)オープン

新潟市中央区花園1丁目、JR新潟駅から徒歩約5分(331m)。

「ホテルリブマックス新潟駅前」と同じビルに「麺屋 坂本01 新潟駅前店」が、先ほど5月08日(水)にオープンしました。

新潟駅そばに「麺屋 坂本01 新潟駅前店」5月08日(水)オープン

短命だった「麺処清水 新潟駅前店」の跡地です。

 

2つの店の共通点は、「同じお店で修行てした」という事のよう。
「経営者が同じ」という話も耳にしましたが、どちらも情報の裏取ってません(笑)。


ネットを調べると、このお店のラーメンは、「麺の盛りつけが美しい、ぶどう山椒と牛脂の効いたラーメン」なんだとか。

 

新潟駅そばに「麺屋 坂本01 新潟駅前店」5月08日(水)オープン

今回は、一番リーズナブルな600円の「醤油ラーメン」を。ほのかに、山椒が効いたスープでありました。

麺とシナチクは「麺処清水 新潟駅前店」の時と、同じような気がします・・・。


あえてお昼時間ずらして訪問したのですが、お客さんが途切れる事なかったですね。

 

新潟駅そばに「麺屋 坂本01 新潟駅前店」5月08日(水)オープン


麺屋 坂本01 新潟駅前店

住所:新潟市中央区花園1-7-10 ホテルリブマックス新潟駅前1F
営業時間:11時~20時
定休日:なし

※2019年05月08日(水)オープン

 

 


以下、蛇足。

 

2017年04月にオープンした王子神谷にあった「麺屋 坂本01」は、「ミシュランガイド東京2018」にて、「ミシュランビブグルマン」に選出されたそうですが、2018年8月に閉店。

現在は「京浜東北線大森駅RARAビルB1」にて、「うどん屋」として営業再開してるとか。

なお、ミシュランガイドの「ビブグルマン」とは、「星は付かないがコストパフォーマンスが高く、良質な料理を提供する店」とのこと(伝聞系)。