加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

にいがた酒の陣2019(朱鷺メッセ)へ急遽、参戦。

3月10日(日)の15時すぎ。

朱鷺メッセで開催される、全国酔っ払いが集結する「にいがた酒の陣2019」へ急遽、参戦してきました。


f:id:kajiakira:20190313062004j:image

新潟の酒造組合は以前から「端麗辛口」を売りにしてきましたが、最近「旨口」と「甘口」の日本酒に興味があり、県内の酒蔵だと、どんなお酒が該当するのか確かめたくて、無理矢理空き時間作って、行ってきました。


f:id:kajiakira:20190313062049j:image

 

短期間で、日本酒ちゃんぽんしたため、久々に酔っ払いました。

一応、メインで「純米酒」だけ試飲してたんですけど、混ざると悪酔いしますね(笑)。


f:id:kajiakira:20190313062124j:image

試飲呑み放題は平成まで、新元号で開催される次会からは、チケット制となるそうで、なんか魅力激減だなあ・・・と。

 

「呑み放題」が復活することを、ただただ祈るばかり・・・。

sakenojin.jp