加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が、日々思いついた事を書き綴ります。

祝日の閑散とした夜の古町、らーめん内山(新潟市中央区古町通6)へ再び・・・。

「ラーメン内山」は新潟市の繁華街・古町にあるラーメン店。

近年増加気味の専門学校の学生さんや、サラリーマンたち向けな、ほぼ500円位というリーズナブルな価格帯のメニューで、人気のお店のようです。

 

表通りからは古町交差点そば、国道116号線に面する「国際調理製菓専門学校」と、「ローソン新潟西堀前通六番町店」が入るビルの間の、路地を入ります。

 

この路地で目印となるのは、隣の「越乃赤たぬき 古町店」ですね。


11日(月・祝)、第27回「にいがた食の陣」当日座と、他の用事を済ませた帰り。


何処かで何か食べて帰ろうと古町付近を散策してみたのですが、リーズナブルなお店が、全て閉まってるという・・・・。

 

予想外の小雨降りだした中、傘もささず(忘れた)に、界隈をうろうろ・・・ようやく見つけたのが、久々の訪問となる「らーめん内山」でした。


f:id:kajiakira:20190212223751j:image

今回は「みそつけめん(500円)」を、「大盛(+100円)」で注文。


f:id:kajiakira:20190212223813j:image

久々に来たのですが、お値段の安さに吃驚してしまいました。

前は酔っ払った時の訪問だったので、値段見てないという・・・。

 

新潟市中央区古町通6、路地裏ともいうべき場所にある「ラーメン内山」。


グーグルマップでは「閉業」となってるとか、謎(笑)が多いラーメン屋です。

 

らーめん内山

住所:新潟市中央区古町通6-953

営業時間:11時30分~19時30分
定休日:水曜日

※「営業時間」、「定休日」はネットで諸説(笑)あるので、各自お店で確認を。