加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

新潟のローカルアイドル好きが集う(?)古町「創作居酒屋 あさや」

古町の隠れ家的な「創作居酒屋 あさや」。

朝まで営業してるので「あさや」だ・・・と聞いたことがあります(真偽不明)。

 

f:id:kajiakira:20190208125438j:plain

常連さん達から「高級居酒屋(笑)」などと言われるこのお店、新潟のローカルアイドルNegicco(ねぎっこ)」や、「RYUTist(りゅーてぃすと)」のファンが集う場所としても、有名だったりします。

新潟のジャズミュージシャン達の中でも、贔屓にしてる人が多いとか(噂)。

 

f:id:kajiakira:20190208125454j:plain

弥彦村出身らしい店主・竹内さんが作る料理、まあハズレはないんですが。

 

美味すぎる料理を個別に選ぶのが面倒なんで、いつも「キリン一番搾り”晩酌セット”料理3品付き1200円」を頼んでしまいます。

f:id:kajiakira:20190208125512j:plain

瓶ビール(キリン)1本に、「日替わりのお通し」2点と、「お刺身盛り」がついたお得なセットですね。

 

f:id:kajiakira:20190208125530j:plain

創作居酒屋 あさや

住所:新潟市中央区東堀前通8番町1371−2 ビック ナイト ビル 1F
電話:025-222-2992

<営業時間>
月~木:18時~深夜2時30分
金、土:18時~深夜3時00分

定休日:日曜日