加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

幻想的だった弥彦公園・もみじ谷ライトアップ2018

先日、タイミング良く夕方頃、燕三条付近(正確には加茂)に居たので、帰りすがら弥彦公園の「もみじ谷ライトアップ」に寄ってきました。

 

 

これまでは、テニス場脇の駐車場に車を停め、トンネルくぐって「もみじ谷」に向かうイメージがあり、夜に暗い舗道歩くの嫌(苦笑)だなと思ってたんですが近年、弥彦駅前のホテル跡地に、新たな駐車場が出来たんですね。

f:id:kajiakira:20181111200049j:plain


弥彦駅前に停められれば、気軽に「もみじ谷」まで行けるんで、助かりますね。

f:id:kajiakira:20181111194626j:plain


さて紅葉も丁度見頃だった「もみじ谷」は、大勢の客さんで賑わってましたよ。

 

f:id:kajiakira:20181111194817j:plain

公園内では、パフォーマンスなのかライブっぽい事をやってる人も居て、各所に人だかりが出来てる中、人を掻き分けつつ散策してきました。

 

f:id:kajiakira:20181111195138j:plain

もみじ谷ライトアップ

期間:2018年10月27日~11月23日 17時~21時30分
会場:弥彦公園新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦667-1)

 

www.e-yahiko.com