加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

想像を絶するカツカレー普通盛り@萬来(柏崎市半田)

新潟県内の大喰い戦士(?)には有名な、柏崎市にある「萬来」に、うっかり行ってしまいました。

以前、新潟県内で発売される「WEEK!!」という地元情報誌の「大盛り特集」を読んだ時、「絶対喰いきれないな・・・。」と、あきらめていた事を失念してたので(笑)。

注文の際に、「これからカツを揚げるので時間かかりますが?」と念を押され、待つこと数十分。

送信者 新潟のおいしいもの・お店

これが、「カツカレー普通盛り(1,100円)」。

他の人の情報を眺めると、普通盛りで「総重量2?」、大盛だと「総重量3kg以上」あるそうです。

・・・という事は、御飯だけでも、1400g(約4合)は余裕。普通食べる、3回分位か(苦笑)。

送信者 新潟のおいしいもの・お店

カツ+カレーの部分は、御飯から引き算して、600g程度あることに・・・。

頑張ってチャレンジしてみましたが御飯を約1合、カツの衣を残してしまいました・・・萬来、恐るべし(笑)。


周りを見渡すと、ガテン系のにーちゃん達でさえ、完食出来ずに店を後にしてましたので、残してもしょうがないかな、と。


送信者 新潟のおいしいもの・お店

中華料理 萬来

住所:柏崎市半田1-8-36
電話:0257-24-1337

営業時間:11:30〜15:00/17:00〜21:00
定休日:火曜