加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

平木かよ帰国ライブツアー・新潟公演(まちなかステージPiano Piano)

3月3日、御雛祭りの日。

小池ろうそく店さん主催「平木かよ帰国ライブツアー・新潟公演」にお邪魔してきました。

ジャズ・ピアニスト兼ヴォーカリスト、平木かよさんは、ニューヨークのダウンタウンで、ハウスピアニストとして週5日のレギュラー演奏をこなし、16年目を迎えるとか。


平木かよさんの演奏スタイルはご本人曰く、

「判り易く、楽しいジャズ。お客様全員が笑顔で帰れる演奏を心掛けている。」

との事。トークと演奏で、お客さんを演奏にグイグイと引き込む力は抜群でした。


新潟には3月1日から3日まで滞在し、コンサートや学生バンドへのクリニックなど、地元ミュージシャンと交流を重ねていた模様。

地元の新聞・新潟日報さんにも、敬和学園高校でのクリニック写真が掲載されておりましたね。


平木かよ・帰国ライブツアー2011 新潟公演(3/3)
新潟市中央区・西堀ROSA Piano Piano]

平木かよ(p,vo) 小黒仁 (b) 佐藤 (ds) + 小池孝男 (flh)

Kayoのブログ