加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が、日々思いついた事を書き綴ります。

新発田市・ジャズ喫茶バード(BIRD)のカレー&秘蔵サイン入りLP

新発田市にある老舗ジャズ喫茶BIRD(バード)。

現在、マスターの坂井さんは病気療養のため引退。ジャズ喫茶としての営業はしてるのかな(笑)?


お昼は、若ママによるランチ。

午後からは、康子ママに交替。コーヒー、夜になるとアルコールも楽しめます。


最近は、ランチメニューに力を入れているらしく、ランチの固定客が増えている模様。

ランチは単品(サラダ付)で600円くらい。
ドリンクつけても800円くらいとリーズナブル。

カレーの辛さは本格的で、一度食べると思わず通いたくなる程。


坂井マスターと康子ママが、新潟に来た海外「有名ジャズメン」からもらったサイン入りLPの展示を始めるようになったそうなので、機会があれば見にいって見てください。

ビル・エヴァンス」など、あっと驚く大物ジャズメンのサインを見せてもらえるかも。


奥に微かに見えるビル・エバンスのライブ盤は、2010年年末に発売された「ジャズ批評2011年1月号(No.159)」にも掲載されております。

加持撮影の写真が掲載されておりますので、機会があればご覧下さいまし。


●ジャズ喫茶バード ※ホームページなし

住所:新発田市大手町1-11-2
電話:0254-22-2959

営業時間(月〜土):11:00 〜 24:00
定休日:日曜日