加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が県内のニッチな情報をお届けしてます。

祭りの休憩室−新津庭(秋葉区・新津美術館)−水と土の芸術祭2009

12月27日(日)まで、新潟市内全域で開催しておりました『日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭2009』。
なお『新潟市美術館』は2010年1月31日まで。『新津美術館』は1月11日まで開催。


新潟市秋葉区の新津美術館に展示された、作品のご紹介をしております。

こちらは「祭りの休憩室−新津庭」。
懐かしい(笑)カセットテープのケースを使い、カセットの替わりに花や植物を入れて展示しております。

公式ページの解説は作品が入れ替わっているような気が(笑)。
写真は合っているのですが解説が「新潟絵地図」と混同してまーす。なんで、修正して掲載。


山口啓介 / 祭りの休憩室−新津庭
音楽用カセットケースに花や植物を使った作品、「カセットプラント」。ワークショップで製作した。

art56 | アート作品紹介 | 日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭2009


※詳細は、下記公式ホームページを参照願います。

日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭 2009