加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

泥花プロジェクト- Earth Flower Diary−水と土の芸術祭2009

いろいろありまして、前回更新からだいぶ時間がたってしまいましたね。
日付は、あんまり飛ばしませんが(笑)。

ではぼちぼちと再開しましょうか・・・。


12月まで、新潟市内全域で『日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭2009』開催中。


南区山崎興野の田圃(アグリパーク用地)に展開する作品群の一つ『泥花プロジェクト』を。
道路側には『Sound of Harvest』、『地の石』があり奥の方に『泥花プロジェクト』の展示スペースが広がります。

国道8号線からだと、上塩俵交差点で新津方面(北部工業団地があるほう)に曲がります。
北部工業団地を抜け、田圃が見渡せる鷲ノ大通り川に架かる大通川橋を渡ります。


公式ページの解説は次の通り・・・・。

空土(からっと) / 泥花プロジェクト- Earth Flower Diary
黒、赤、緑の古代米を植え分け、野外田園劇場を制作。農のう事暦ごよみをもとにイベントを展開する。


art15 | アート作品紹介 | 日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭2009



※詳細は、下記公式ホームページを参照願います。

日本海政令市にいがた 水と土の芸術祭 2009