加持顕の日々是新潟

新潟県新発田市在住の加持顕(かじあきら)が、県内の観光・イベント、グルメ的な情報をきまぐれに投稿するブログです。

金鉢清水(東蒲原郡阿賀町)−新・新潟県の名水

『新・新潟県の名水』巡り、今回も『琴平清水』と同じ東蒲原郡阿賀町にある『金鉢清水(かなばちしみず)』です。


道程はまず新潟方面から津川の国道49号、麒麟(きりん)橋を渡りトンネルを抜けて、原町交差点を左折。
国道459号に入り、川沿いの狭い道を左折。

すると、右側の住宅街の中に『金鉢清水』を見つける事が出来ます。


ちょっと傾斜になった狭い路地の一角。

付近住民の方が頻繁に訪れているらしく、ほんとに綺麗に整備されておりました。


金鉢清水(かなばちしみず)

住所: 東蒲原郡阿賀町津川4区地内 

<参考HP>

●金鉢清水(かなばちしみず)/新潟県公式観光情報サイト にいがた観光ナビ