加持顕の日々是新潟

新潟在住の加持顕(かじあきら)が、日々思いついた事を書き綴ります。

朱鷺舞う胎内市の米粉を使った生チョコ「ショコラ胎内」

佐渡で放鳥された朱鷺・・・・行方不明だった2羽のうち、1羽が最初に目撃された場所が新潟県の北部に位置する胎内市です。


で、胎内市にある『ロイヤル胎内パークホテル』では、米粉を使った珍しい「生チョコ」を製造・販売されているそうです。

ただ製造個数が少ないのか、店頭在庫がすぐ売り切れてしまうとのこと。
実際、買いに行った時、目の前でショーケースの商品が売リ切れたので・・・。



◆ショコラ胎内(カカオ)


この人気商品の名前は・・・・・『ショコラ胎内』。味は「カカオ」「抹茶」の2種類。

原材料の特性を生かした、モチッとした食感。
で、ほんのりと甘い・・・・うーん摩訶不思議な食感の生チョコです。




◆ショコラ胎内(カカオ)の箱を開けたところ


今回購入したのが8粒入りカカオ味の『胎内ショコラ(カカオ)』。こちらの価格は380円でした。
生チョコのためか、ネット販売はされていないようです。

新潟県胎内市の「ロイヤル胎内パークホテル」等で直接ご購入下さいっ。



◆ショコラ胎内のケースと開催中の、たいない食物語パンフレット


付近に佐渡市で放鳥された朱鷺が飛翔しているようだし、朱鷺探索の際に立ち寄ってみてはいかがでしょう。
村上市瀬波温泉をはじめ、胎内市、朱鷺の写真が撮影された関川村にも温泉が沢山ありますよー。

モチッとした食感、食べると結構はまりますよ・・・・また買ってこよう。


◆ロイヤル胎内パークホテル


♪ロイヤル胎内パークホテル − ベーカリー


ロイヤル胎内パークホテル[住所と電話]

〒959-2822 新潟県胎内市夏井 
TEL 0254-48-2211 FAX 0254-48-2000